交通事故後の腰痛治療は岡山ついてるケアの整骨院へ
2018年07月9日
交通事故の前はあまり腰痛は感じなかったけど、
交通事故にあってからひどく腰が痛むようになった...
そんな症状はありませんか?
交通事故による衝撃で骨盤や腰椎に負担がかかり、組織を損傷したり強いゆがみを引き起こしたりしてしまうことで腰痛になってしまうことがあります。
そのような場合、病院では一般的に痛み止めを処方されて様子をみる、といった治療を勧められることが多くあります。
しかし事故による衝撃で起きたゆがみは痛み止めでは改善できません。
痛みは一時的に治まるかもしれませんがそれは痛みを無理やり消しているだけで、痛み止めの効果が切れるとすぐに痛みを再発させてしまいます。
交通事故で腰椎や骨盤のゆがみが引き起こされた場合の腰痛は、やはりゆがんだ部分を元の状態に戻すことが痛みの再発を防ぎ、また後遺症を残さずに治療できる方法になります。
当院は痛みをとるのはもちろん、ゆがんでしまった骨盤や腰椎もしっかりと整えて痛みを根本的に解消することが得意です。
またそれにより後遺症が残らずに治療していくことができます。
腰の痛みは日常生活に様々な影響を及ぼし、大変辛い思いをされているかと思います。だからこそ辛い腰痛を再発しないように、また後遺症として残らないように治療していくことをお勧めします。