交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

子どもさんが交通事故に遭った場合に怖いこと

2017年10月2日

こんにちは!

岡山・倉敷の交通事故治療院ついてるケアです。

今日は子供さんの交通事故について。

子供さんが交通事故に遭った場合に問題になることが多いのが、

事故直後は「怪我をしていないから大丈夫!」と、

その場で警察を呼ぶことなく帰ってしまい、

家に帰った後も事故に遭ったことを誰にも言わず、隠してしまうこと。

事故を隠すことで怖いのが、

目に見えない部分の怪我の治療が遅れてしまうことです。

“事故直後は大抵の人は、突然のアクシデントに遭遇した事で興奮状態にあります。

そんな時には脳内にアドレナリンという物質が放出され、痛みが軽減されるわけです。

つまり興奮状態になった人間は痛みを感じにくくなっているので、事故によって結構な怪我を負ってしまっていても、それを自覚出来ない人は珍しくありません。”

交通事故弁護士相談広場 より引用

事故直後は気が動転していて気が付かなくても、

事故後しばらくして、むち打ちや脚の痛みなどじわじわと症状が出ることもあります。

他にも内臓の損傷や脳内出血など、命に関わる場合もあります。

実は私も子供時代に同じ経験をしました。

次回のブログでご紹介いたします。


ついてるケアは、岡山・倉敷・広島・大阪に店舗をもつ整骨院・整体院・鍼灸院グループです。 交通事故によるお身体の痛みでお困りの方、お近くのついてるケアグループ院へご相談ください。