交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならついてるケアグループにお任せ!

交通事故に遭ってしまった時にどうすれば良いか①

2017年10月30日

皆様こんにちは。

ついてるケアグループの岡山市北区今村にある「ついてる整骨院」です。

突然ですが、皆様ドライブレコーダーを搭載していますか?

今のドライブレコーダーは360°録画できるそうです。

私も知りませんでした。

前方だけでなく車内の様子もばっちり映りますし、録音もできます。

何かトラブルに巻き込まれた時や交通事故に遭った時に証拠として提示できます。

中々減らない交通事故、当時の説明をするのは難しいです。

気が動転していたり、感情が入ったりしますので冷静に判断することが出来ません。

そんな時にドライブレコーダーがあれば状況を客観的に確認することが出来ます。

是非ドライブレコーダーの搭載を検討してみてください。

なぜこんな話をしたのか、実は交通事故での治療は整骨院で行うことが出来るからです。

岡山は車社会です。一人に一台と言っても過言ではないほど普及しています。

交通事故も当然多いです。

ご存知ですか?

交通事故は整骨院で治療できます。

「自賠責保険」聞いたことがある方も多いと思います。

自動車賠償責任保険の略称ですね。

これは被害者の最低限の補償を確保する為の保険です。

治療費、交通費などその他諸費用を補償してくれる強制保険です。

損害賠償金は以下の順で支払われます。

①自賠責保険から支払われる

②自賠責保険での不足分を任意保険から支払われる 

※任意保険の契約内容によって異なります

③自賠責保険+任意保険でも足りない場合は、加害者の自己負担

交通事故の被害者になった場合は自己負担「0円」で治療を受けることが出来ます。

ですので、今回から複数回にわたって「交通事故に遭ってしまった時にどうすれば良いか」

ということをお伝えしていきます。

交通事故に遭った時は是非、当グループをお尋ねください。

http://tsuiteru49.jp/jiko


ついてる整骨院外観.pngついてる整骨院

電話:086-246-6626

住所:岡山県岡山市北区今村650-103

簡単ネット予約【24時間受付】

https://www.ekiten.jp/shop_6030383/