交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

どんな治療をするの? 顔晴る鍼灸整骨院

2013年11月1日

顔晴る鍼灸整骨院での交通事故の症例です。

交通事故に遭って治療に行くと、以下のような治療を行いますよ!

20代男性

状況:信号待ちの自車に後方より時速30キロ以上でノーブレーキにてそのまま追突、

   車は大破し廃車になったということで、衝撃はかなり強かった様子です。

来院時、首の屈伸時の痛み(特に上を向く動作)と腰の痛みと背部挫傷(肉離れ)による筋肉の腫れと運動痛、

全てが強くみられました。

首は特に症状が強く、可動域の制限(上を向けない・左右を向けない)も特に著明にみられました。

顔晴る鍼灸整骨院では、手による施術と特殊電療機(マイオパルス)にて施術を行っております。

この方は、1週間ほどで背部の腫れが引き、1か月ほどで腰の痛みも徐々に弱まっていきました。

首は特に症状が強かった為、あまり強い刺激を与えずマイオパルスを中心に施術を行いました。

お忙しく通院間隔が空いてしまい多少時間はかかりましたが、

約3か月で首の可動域も元に戻り痛みもほとんど感じなくなりました。

顔晴る鍼灸整骨院

住所 岡山市中区清水2丁目534-2

TEL 086-238-4409