交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

交通事故Q&A④

2013年06月13日

交通事故に関するQ&Aです。

 

⑩交通事故の被害者が請求することを忘れてしまう保険内容はありますか?

請求し忘れる事が多いのは、搭乗者傷害保険、労災保険です。

搭乗者傷害保険は、自分の保険会社の担当者、労災は会社の人事部、

労働基準監督署に請求をしてください。

 

⑪交通事故に遭い、軽いむち打ち症になりました。

 あまり強い痛みは感じないので、自分で治せる?

自己流の判断をするのはやめましょう。

必ず専門の医療機関を受診して指示を受けてください。

むち打ち症を放っておいて、数年後に痛みが慢性化したり、

最悪の場合死に至ることもあります。

 

⑫5年ほど前に、むち打ち症になりましたが、

 病院で治療し、完治しました。

 ところが、雨が降ったり、寒くなると首のあたりが痛み出します。

 これって再発?

完治しているのであれば、5年前の痛みとは別の原因と考えるべきですが、

もしかしたらきちんと完治しておらず、痛みが再発することがあります。

整骨院にかかるときは、念のため、事故の事も伝えておきましょう。

また、「事故が原因かも」と思っていると、本当の原因を見落としてしまうかもしれません。

 

 

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!

何か変わったことがあったり、関係なさそうなことでも一応先生に伝えておきましょう。

 

参考文献:柳沢正和,「むち打ち症が良くなる7つの鍵(外傷性頚椎捻挫)」,(2011),ミスターパートナー

 

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★フリーダイヤル  0800-200-8115

facebook            【ついてるケア】←検索

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/blog/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!