交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

むち打ちにはスーパーライザー!2

2014年08月14日

こんばんは♪ついてるケア井上です。

今回は前回の記事で取り上げた
むち打ち治療に効果的
な施術機器「スーパーライザー」について
お問合せがありましたので、もう少し詳しくお話ししますね。

前回の記事はコチラから

交通事故によるむち打ち

人は交通事故などで外傷やストレスを受けると自律神経の中の交感神経が興奮し血管が収縮されます。

血管が縮まると酸素や栄養素を運ぶ血液の流れが悪くなり、痛みやしびれなどの症状が出てきます。

【頚部むち打ちによる主な症状】

頭痛、痺れ、頚部や背部の痛み、めまいや吐き気、身体がだるい、筋力の低下、耳鳴り、不眠

スーパーライザーでの施術について

まず手技による施術で頚部周辺の筋肉をほぐします。

その後、星状神経節と呼ばれる首のつぼへスーパーライザーを照射することで、全身の血流が拡張し、神経の興奮が徐々に収まり、筋肉が弛緩します。

その結果、自律神経、ホルモン分泌、免疫力のバランスが整えられ、不快な症状を緩和することができるのです。


※星状神経節とは

星状神経節は首の付け根にあり、頭・顔・首・腕・胸・心臓・気管支・肺などを支配している交感神経が集まっています。
星状神経節ブロック療法では、自律神経の中枢である視床下部に影響を及ぼし、全身的に交感神経の緊張を緩和することができます。

スーパーライザーをおすすめする理由

  1. 手技や普通の赤外線照射器では届かない星状神経節へ照射できる
  2. 痛みや副作用が無く、患者さんへの負担が極めて少ない

これまで、星状神経節ブロックの効果は様々な疾患に有効とされてきました。
ただ、これまでの局所麻酔剤の注射による方法では、それに伴う危険性(注射針による感染や麻酔でのショックなど)の
心配がありました。

しかし、近年開発された技術により、近赤外線治療器「スーパーライザー」では無痛で副作用も無く
同じような効果を得ることが出来るのです。

スーパーライザーは他の治療と組み合わせて行うとより効果的です。
担当の柔道整復師とご相談の上、施術計画を立てましょう。

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★facebook https://www.facebook.com/tsuiteru49

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!