交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

手や肘の痛みの原因とは??

2015年06月2日

こんにちは!ついてるケアの目黒です♪(^^)

今回は肘の痛みについてご紹介します。

ぶつけた覚えもないし、無理な動かし方をした覚えもないのに急に手から肘にかけてズキズキと痛む・・・

決して野球やテニスなどのスポーツをしている方だけに限って多いことではないと思います。

いわゆる「肘関節捻挫」とよばれます。

パソコンを使ってお仕事をされる方や車の運転をされる方・・・肘がズキズキと痛む、なんて経験ありませんか?

肘の痛みを引き起こす原因としては、肘の酷使を思われがちですが、

実際は手首や指を使いすぎていることが原因です。

重いものを持ち上げるとき、重いものを掴んだりするときに肘に負担がかかってしまい、肘の痛みを引き起こします。

また病気が原因で肘の痛みが引き起こされる場合もあります。

痛風や関節リウマチなど、どちらも関節炎を引き起こす恐ろしい病気です。

単に手を酷使して引き起こされる一時的なものの場合もあれば

重症化しやすい病気の症状として現れる場合もあります。

当院では、患者様の痛みの原因を追求し、患部の痛みを確実に解消していく治療過程をご説明します。

ずっと腱鞘炎や肘の痛みで悩んでいる・・・という方は、一度当院にご相談ください!

責任をもって治療させていただきます!

――――

★公式ホームページ https://tsuiteru49.jp/

★facebookhttps://www.facebook.com/tsuiteru49

★岡山交通事故治療ガイド https://岡山交通事故治療.com/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!