交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

交通事故と、めまい・ふらつき

2015年04月30日

こんにちは!ついてるケアの目黒です♪

今回は「めまい、ふらつき」についてご紹介します。

急にイスから立ち上がって、フラフラっとしてしまった経験は皆さん一度はありますよね?

これは一時的に脳に送られる血液が足らず、貧血状態になってしまっていることが原因です。

そのほかに脳や神経に異常がある場合、血圧の変動に関係するもの、さらには不安やストレスなど、原因は様々です。

大きな病気が原因のこともありますので、

めまいやふらつきを感じた場合は一度は脳神経外科などの医療機関を受診することをお勧めします。

しかし、めまいやふらつきは原因不明と診断されることが多いです・・・

原因不明のめまい、ふらつきに悩まされて整骨院にこられる患者様も多くいらっしゃいます。

例えば交通事故にあってむち打ち状態になった場合・・・

首がゆがむことで、神経や血管が圧迫されると、身体のバランスを保っている三半規管に影響します。

首のゆがみを直すことで、原因不明だっためまい、ふらつきが改善されたという例も多くあります。

ついてるケアでは、めまいやふらつきの原因となる首のゆがみを改善し全身の骨格の調整を行っていくことで

根本治療を行っていきます。

交通事故にあってから、めまい・ふらつきがする方、大きな病院を受診しても改善されなかった方、

ぜひ一度ついてるケアへご相談ください!

――――

★公式ホームページ https://tsuiteru49.jp/

★facebook https://www.facebook.com/tsuiteru49

★岡山交通事故治療ガイド https://岡山交通事故治療.com/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!