交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

むちうち治療はどこで受ければいいの?

2013年03月19日

みなさんこんにちは。

事故に合って一番気になるのは、「けが」のことですよね。

今までのブログ記事でも掲載があったように、事故にあったら「むちうち症」になる可能性がでてきます。 

事故でのケガのイメージというと、骨折であるとか、打撲であるといった症状を想像しがちですが、恐ろしいことに、むちうち症にかかってしまうと、めまいやうつなどの症状を引き起こすこともあるんですね…。

また、その日のうちに症状が出るのではなく、場合によっては1週間後に出ることも…。

一週間も後に症状が出ても、事故と関係があるなんて考えもしないかもしれません。

さて、そんなむちうち症にかかっていることを知らずに放置しているととんでもないことになってしまいます。では、そんなむちうち症はどこに行ったら治療してもらえるのでしょうか?

どうやら全国に「むち打ち治療協会」というものがあるみたいです。

ですが、残念なことに、検索をかけてみても岡山にはないみたい…。

そんなぁ、と思っていましたが、なんと整骨院や接骨院でもむちうち症の治療が受けられるのです!

もちろん、ついてるケアグループでも治療を受けることができます!これで一安心です…。

事故に遭ってから、なんだか体調がすぐれない・・・。

そんな方は一度整骨院に行ってみるといいかもしれませんね!