交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

ケガを早く治すには? 自然治癒力

2013年06月5日

みなさんは「自然治癒力」という言葉をご存知ですか?

このブログでも度々出てきている言葉ですし、ついてるケアグループオリジナルの骨盤矯正メニューである

「めぐろ式STCバランス調整法」でも重視されています。

自然治癒力とは、簡単に言うと、「身体が本来持っている治癒力」のことです。

身体には本来、ケガや病気を治そうとする力が備わっています。

薬や鎮痛剤を飲むと、一時的に痛みが消えたり、熱が下がったりしますが、原因がなくなったわけではなく、

治癒しようとする働きを抑えてしまいます。

むしろ、その時はよくても、ずっと痛みの原因を身体の中に残しておくことになってしまいます。

痛みの原因を根本から治していくなら、身体が持つ力を高めるのが一番です。

 

健康への近道は、この自然治癒力を高めることです。

痛いときはもちろん、鎮痛剤などの力が必要ですが、極力薬を飲まなくてもいい身体づくりを目指していきたいですよね。

 

むちうちも同じです。

正しい処置を施し、身体の中の自然治癒力を高めれば、自然と回復は早くなり、

辛い後遺障害に悩まされることもありません。

身体本来の機能を高めて、健康な毎日を過ごしていきましょう!

 

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★フリーダイヤル  0800-200-8115

facebook【ついてるケア】←検索

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/blog/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!