交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

事故によるケガ 腰痛

2013年06月3日

さて、事故に遭った時に怖いのは、首への損傷ですが、

もちろん、それ以外の部分でも痛みが出ることがあります。

腰も同じです。

むちうちは何も首だけに起こるものではなく、腰でも起こることがあります。

とにかく、「痛いかな?」と感じたらすぐに治療院に行くことをおすすめします。

その際、「腰だからむちうちは関係ない」とは思わずに、必ず事故に遭ったことを伝えてくださいね。

もちろん、事故に遭ってから何年もたっていても、きちんと治していなかった場合、

痛みが慢性化して出てくることもあります。

一応、「〇年前事故に遭って・・・」ということは伝えてみると、いいかもしれません。

もしかしたら因果関係があるかも・・・?

 

このブログでも首のむちうちについては散々触れてきましたが、

実はいろんなところに痛みがでてくるものなんです。

事故に遭ったとき、大した衝撃は受けていなくても、体に無意識のうちに力が入ってしまって、

筋肉が固まってしまうこともあります。

ハンドルを握っていた腕に力が入って痛みが・・・などです。

そういった症状は、自分では原因が思い当たらないものです。

何か違和感を感じたらお気軽にご相談くださいね♪

 

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★フリーダイヤル  0800-200-8115

facebook【ついてるケア】←検索

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/blog/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!