交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

身勝手な加害者

2013年07月30日

今回は、交通事故の中でも最もありがちな状態についてご紹介します。

通常だと、決着までにもそこまで揉めることもないのですが、

このケースの場合はちょっと特殊です・・・。

 

前方の車が信号待ちで停車したので、Aさんも停車したところ、

Bさんに追突されてしまいました。

これだけ見ると、一般的な事故ですが、問題はここからでした・・・。

 

Aさんに追突したBさんは大変身勝手な人で、

自分が追突しておきながら、とんでもない要求をしてきました。

「いいか、お前が急に停まったから追突したんだ。警察には届けるなよ。

原因はあくまでもおまえ!とにかくおまえが悪いんだから、俺の車の修理代も払えよ!」

さらに、払わないと許さないからな!と暴れるBさんに、Aさんは呆れて言葉がでませんでした。

その後、到着した警察官に説明を求められたBさんは、「自分は悪くない」と主張しており、

警察官も呆れるほどで、「Bさん、あなたが追突したのでしょう?

前をよく見て車間距離を取っていれば、事故は起きませんでした。」と説得しても、

全く受け付けず、自分は悪くないと主張し続けました。

その後、Aさんに対する謝罪もお見舞いもなかった・・・。

 

BさんがAさんに対してお見舞いをしなかった理由にもびっくり!

AさんがBさんの制止を無視して病院に行って治療したことと、警察に報告したこと、診断書を出したこと

が許せないから、という理由からでした。

1ヶ月程経って、Aさん宅に検察庁から「Bさんはお見舞いとお詫びに来られましたか」

と問い合わせがあった。

Aさんが「まったくありません」と答えると、

「そうでしょうね。Bさんには人としての常識が欠落しているようですので、

それなりの処置制定をしましょう」と担当者も答えたそうです。

それを聞いて、Aさんも少しだけすっきりしました。

 

その後、Bさんは行政処分を受け、

職場での態度も事故当時と同じようなゴリ押しをしていたらしく、

休職してしまった。

 

世の中には、様々な人がいますが、

このように一般常識が通用しない相手は厄介ですよね・・・。

怖いかもしれませんが、必ず警察を呼ぶようにしてくださいね!

 

参考資料:保険屋一郎,『交通事故の珍事例』,(2007),文芸社

 

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★フリーダイヤル  0800-200-8115

facebook【ついてるケア】←検索

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/blog/

――――

交通事故のケガのことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!