交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

整骨院でできること

2013年08月7日

みなさんこんにちは!

ところで、交通事故に遭った際に整骨院で受けられる治療って・・・?
まず、整骨院についてですが、骨、筋、筋肉の専門家の先生(柔道整復師)がいるところを指します。
ですので、これらに関係した治療を行っていきます。
また、骨折の場合は応急処置は行うことができますが、その後の処置については病院の先生が担当することになります。
ですので、身体に異常がないからといって病院に行かないのはいけません。
事故後の症状が本当に筋肉などの損傷から来ているものなのか、
頭などを打った衝撃や、骨折などから来ているかで治療できるかできないかが違ってくるからです。
レントゲンでは、筋肉の損傷など(特に捻挫などの症状)は映らないので、どうしても不安になりがちです・・・。
病院で検査して、「以上ありません」といわれたけれど、身体の不調があってどうしたらいいのかわからない・・・。
そんなときに、整骨院で診てもらうと、解決することが多いので、
病院で「原因不明」と言われてもあまり心配せずに、整骨院に行ってみるようにしてくださいね!

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★フリーダイヤル  0800-200-8115

facebook【ついてるケア】←検索

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/blog/

――――