交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

交通事故治療 上気元整骨院

2018年06月11日

・30代女性

・交差点で自転車を止めていて前方より車で衝突され負傷

●主訴及び病院での診断名

頚部捻挫

腰部打撲

右ひじ打撲

●検査

ジャクソンテスト  スパーリングテスト  握力感覚可動域検査  SLR  ケンプテスト FNSテスト

●治療

事故をして病院に行った2日目に来院。病院でレントゲン検査、骨に異常はなし。

頸椎4~7に腫脹、熱感、可動域制限があったためアイシングを施し微弱電流エレサスを当てていき腫脹、熱感がひいたのちにゴムチューブ・タオルを使って軽く頚を牽引。

1か月後にしびれ・痛みが取れたため関節拘縮に対する可動域を広げるためストレッチポールの上で運動をしていき、週2回圧力波ショックマスターを当てて深部の筋肉をアプローチしていきました。

腰部はアイシングを施しエレサスを当て、腰部に少し血腫が見られたためメディセルを当て、約10日で血腫が消えてからストレッチポール運動で可動域を広げ週2回圧力波ショックマスターを当てていきました。

右肘はアイシングを施しゴムチューブや鉄アレイを使った運動を徐々にしていき、エレサスを当てたり超音波を当てたりしていき、1か月目からは週2回圧力波ショックマスターを当てていきました。

痛みが出るときは病院から処方された鎮痛剤ばかり飲んでいましたが、当院に来て治療を続けていると飲む回数も減っていきました。

頚は約4か月、腰は約2か月半、肘は約2か月、頑張って通院した結果、日常生活が普通に送れるくらいまでに回復しました。

●お客様の感想

雨の日に時々頚が痛くなりますが、月に3~4回上気元に通ってメンテナンスを行っています。

朝早い時間や、昼休憩中、夜遅くなってもスタッフが優しく笑顔で対応してくださり本当に良くなりました。

怪我した方はぜひ上気元整骨院に行ってみてください。

●当院から

この患者様は飲食店に勤務しており、仕事もハードで時間も不規則だったため少々無理をして仕事をしていたため初めは日を詰めて来院していましたが、だんだん当院の治療を行っていくうちに自然治癒力を取り戻し、間隔を開けて来院するようになり、仕事と家庭での家事も両立して出来るようになっていきました。

 

上気元整骨院

  • 電話:086-234-3559
  • 住所:〒700-0921 岡山県岡山市北区東古松488-10
  • 店舗詳細はこちらから

簡単ネット予約【24時間受付】

https://www.ekiten.jp/shop_6050789/