交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

交通事故治療 上気元整骨院

2018年06月12日

・40歳 男性

・渋滞中に交差点で停車していた際に横から衝突され負傷

●主訴

頭部打撲

頚部捻挫

右上腕部挫傷

●検査

頚部の可動域制限 右上肢 腕肘手首にかけて痺れ運動痛 偏頭痛

●治療

事故をして病院に行った翌日に来院、病院で骨には異状なし。右上半身に痺れあり。右手首肘肩に全方向に可動域制限があり。頚は炎症が強かったためアイシングとエレサスを当てシップ及びテーピング固定を行う。

10日後しびれや炎症症状が少なくなったためゴムチューブによるトレーニング、ストレッチポールによる関節拘縮に対する可動域を広げる運動を毎回20分行ってから手技療法、超音波を当てる。

2か月目からエレサスを当てた後にストレッチポールで運動し、圧力波ショックマスターを週2回当てていって、症状が改善していく。仕事後にまだ痛みが出ており、夕方になると痛みが出ていた。

3か月目からは痺れが取れ、雨の日のみ偏頭痛と頚に痛みが出ていましたが、ショックマスターを当てると良くなっていきました。

4か月目にはだいぶよくなり、5か月目で症状喪失。

●お客様の感想

病院に行くのが苦手で電気を当てられるのも苦手、人と話すのも苦手でしたが、話しやすいスタッフが多くいたので、いつでも行きやすく、医者からは半年はかかると言われましたが早く良くなりました。マッサージが苦手でしたが可動域を広げるストレッチを中心に痛くない治療をしてくださったので助かりました。

●当院から

初め来院した際には頚の痺れと上腕部の筋肉に痺れがあり血腫がありましたが、エレサスを当てたりメディセルを当てると約10日で血腫も消え、また病院との併用で週3回ほどの来院でしたが何とか希望どうりに良くなり、今では月に数回メンテナンスで来院してもらっています。

血腫に対しての治療はメディセルがとても効果がありました。またエレサスを当てながらストレッチポールで可動域を広げる運動も効果がありました。

 

上気元整骨院

  • 電話:086-234-3559
  • 住所:〒700-0921 岡山県岡山市北区東古松488-10
  • 店舗詳細はこちらから

簡単ネット予約【24時間受付】

https://www.ekiten.jp/shop_6050789/