交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

小さな子どもでも整骨院に通えますか?

2014年07月20日

こんにちは、明日は海の日ですね。
子どもさんが夏休みに入って、ご家族でお出かけ♪ という方も多いのではないでしょうか。
楽しい家族旅行だからこそ、いつもより安全運転でお出かけしたいですね。

小さな子でも整骨院に通える?

以前、「小さな子どもが交通事故に遭ったが、整骨院に通ってよいでしょうか?」
といったご質問を頂いたことがあります。

もちろん、子どもさんも整骨院へお越し頂けます。

ただ、小さな子どもさんの場合ですと、 自分の症状を伝えるのが難しいことがあります。
ですので、事前に保護者の方が症状を把握された上、 来院時に私たちへお伝えください。

「小さな子にぼきぼき痛いのはチョット・・・」と思われる方もいらっしゃると思います。
ついてるケアグループでは、患者様ひとりひとりに合わせた施術を行いますので、
どうぞご安心してお越しくださいね。

そうそう、子どもが事故に遭ったけど、痛いと言わないし そのままで大丈夫か・・・は絶対にNGです。
子どもさんからの訴えが無い場合でも、放っておかず必ず一度診察を受けましょう。

それでは、楽しい夏をお過ごしください♪

【キッズスペース完備】

倉敷市黒崎にある絶好調整骨院では、お子さま連れの方も安心してご来院頂けるよう、
整骨院内にキッズスペースが完備されています。


絶好調整骨院
住所:岡山県倉敷市黒埼29-2(金光薬品福島店横)
TEL:086-463-4949

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★facebookhttps://www.facebook.com/tsuiteru49

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!