交通事故による首の痛み・・・原因と治療は?
2015年04月21日
こんにちは!ついてるケアの目黒です♪(^^)
今回は交通事故による首の痛み、その原因と治療についてご紹介します!
交通事故にあってしまった!
そんな時、誰でも焦ってしまいますよね。
実は交通事故にあってしまった時、私たちは興奮状態になってしまい、
痛みを感じにくくなってしまいます。
そのため、交通事故直後は全く痛みを感じなかったはずなのに、
後日になってくると痛みを感じてくるようになることが多いのです。
首のむち打ちで、約9割を占めているのが「後方からの衝突」です。
後方から衝突されると、衝撃が全く予知されないために首の筋肉が緩んでしまっている状態で、強い衝撃がかかります。
そのため、しなり方が小さくても受けるダメージが大きくなってしまいます。
交通事故は初期治療・早期治療が大切なのです!
首の痛みで病院に行き、「頚椎捻挫・頚部捻挫」と診断された方は多くいらっしゃると思います。
では交通事故でむち打ちになってしまった場合、どんな治療をするのか?
ついてるケアでは、交通事故にあったときの状況や患者さんの痛みについてしっかりヒアリングしていきます。
そして患者さんの症状にあった処置をし、痛みの程度に合わせて電気治療や手技療法を行っていきながら、
患者さんが痛みから解放されるようにしっかりサポートしていきます。
交通事故にあってしまった!そんな時はついてるケアにご連絡ください!
――――
★公式ホームページ https://tsuiteru49.jp/
★facebookhttps://www.facebook.com/tsuiteru49
★岡山交通事故治療ガイド https://岡山交通事故治療.com/
――――
交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆
お気軽にご相談くださいね!