交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

背中のむち打ちと肘の痛み・・・

2015年04月4日

こんにちは!ついてるケアの目黒です♪

今回は「交通事故による肘のについてご紹介します。

普段からテニスや野球などのスポーツをしていて肘の関節が痛む方は多くいらっしゃるかと思います。

また、学生時代はずっと肘を痛めていたけど、今は特に気にならない・・・という方もいらっしゃると思います。

交通事故と肘の痛みは大きく関係しています。

交通事故に遭った時、運転中はハンドルを握っていたことで、瞬間的に急激な負荷が肘にかかることによって、

筋肉や靭帯の軟部組織に損傷を受けます。

交通事故によって、古傷だった肘の痛みが、また痛みを感じるようになってしまうことがあり、

日常生活に支障をきたしてしまう方も多いです。

交通事故による肘の痛みは、後方から追突されむち打ち状態になったことと深く関係しています。

腕や足は、単独で動いているように見えますが、

背中の筋肉が動くことによって肘が曲がる構造をしています。

なので交通事故によって背中を強く打たれたりすると、肘を曲げる際に痛みを感じることがあるのです。

日常生活に支障をきたすような事があってはいやですよね。

交通事故に遭ってから、肘を曲げたら痛む・・・背中が痛い・・・

そんな時はぜひ、ついてるケアにご相談ください!

交通事故による痛みをしっかりフォローさせていただきます(^^)

――――

★公式ホームページ https://tsuiteru49.jp/

★facebookhttps://www.facebook.com/tsuiteru49

★岡山交通事故治療ガイド https://岡山交通事故治療.com/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!