交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

肩の痛みにご用心!

2015年04月25日

こんにちは!ついてるケアの目黒です♪

今回は「肩の痛み」についてご紹介します!

人間の関節のなかで、もっとも大きく動くのが肩の関節です。家事をする時、運動するとき、車の運転をする時・・・

肩という関節はほとんど全方向に動くようにできています。

ところが中高年になるにつれ、肩を支えている骨の強度が弱くなってきます。

また、肩をあまり動かさない生活をしていると、血行も悪くなり、傷みやすくなってきます。

その結果、ほんの少し動かしただけで痛みを感じてしまう・・・これが皆さんのよく知っている四十肩・五十肩です。

医療用語では「肩関節捻挫」と呼ばれます。

しかし、ここで!注意!

肩の痛み=四十肩・五十肩と決めつけてはいけません!

肩の痛みは、急に動かしたり、負担がかかりすぎたり、というような原因には限らないのです。

肩の痛みは、狭心症や心筋梗塞といった恐ろしい病気の前兆という例もあります

肩こりは「万病の元」と言っても過言ではありません。認知症に関与している可能性もあるので、

肩こりは日々解消するようにして頂きたいです。

ずっと肩こりが治らない・・・楽しく日常生活が送れない・・・そんな悩みを持った方は、

ぜひついてるケアにご相談ください!

患者様の痛みの原因、治療、そして改善まで最後までしっかりサポートさせていただきます(^^)

 

――――

★公式ホームページ https://tsuiteru49.jp/

★facebookhttps://www.facebook.com/tsuiteru49

★岡山交通事故治療ガイド https://岡山交通事故治療.com/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!