交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

手や足のしびれ・・・その原因とは??

2015年04月28日

こんにちは!ついてるケアの目黒です♪

今日は「手や足のしびれ」についてご紹介します。

「右手を頭の下にして腕枕をしていたら寝ていたら手がしびれた!!」

「正座していたら足がしびれた!!」

そんな経験はありますよね?

これは、ずっと同じ姿勢をしていて、手や足が圧迫され血行不良になったことが原因で引き起こされるしびれです。

しかし、実はしびれというのは、頚椎や骨盤を始め、骨格のゆがみやズレから引き起こされていることがほとんどなのです。

例えば皆さんが、交通事故にあってしまった時、むち打ちなど、頚椎に損傷を負ってしまった場合、

このようなことが原因で手のしびれが引き起こされることがとても多いのです。

また、骨盤のゆがみ、身体のゆがみがある場合、

足のしびれが引き起こされる原因になります。

しびれの原因がわからないまま放置していると、このまま麻痺してしまうのでは・・・と、不安になってしまいますよね。

手や足のしびれを改善するには神経や血管が圧迫されている原因を取り除かなければなりません。

ついてるケアでは全身のゆがみやズレなどをチェックして、手足のしびれの原因となっている箇所を見つけ出します。

そして患者様一人ひとりにあった治療をすすめて、身体全体のゆがみをなおしていきます。

そうすることで、手足のしびれだけでなく、腰痛や肩こりなどの症状の改善も進めていきます。

腰が痛いし、足のしびれがとれない・・・交通事故にあってからずっと手がしびれる・・・

そんな時はぜひ、ついてるケアにご相談ください!

患者様をしっかりカウンセリングし、最善の方法で治療をさせていただきます(^^)

――――

★公式ホームページ https://tsuiteru49.jp/

★facebook https://www.facebook.com/tsuiteru49

★岡山交通事故治療ガイド https://岡山交通事故治療.com/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!