交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

むち打ちの治療はついてるケアへ

2018年06月14日

こんにちは!大阪市にある優包手整体 愛の花の泉です。

当院は首の治療にかなり自信があります。

中でも交通事故によるむち打ちはたくさん施術させていただいております。

むち打ちの治療と聞くと多くの場合、マッサージや痛み止めを思い浮かべるかもしれません。

当然痛い部分の血流を促すためのマッサージや温熱療法、

またつらい痛みを抑えるための痛み止めは

痛みをとるのに効果的です。

しかしそれはあくまで「痛みをとる」ということです。

むち打ちの場合、痛みが起こっている原因は

「骨格のゆがみ」にあります。

どのようにゆがんでいるのかといいますと

本来、首の骨は前に少しカーブができる前弯の状態が理想です。

むち打ちになってしまわれたの方の首の骨をみてみると

この前弯が少ない、またはカーブがなく

いわゆる「ストレートネック」のような状態になってしまっています。

なかには前弯どころか逆に後弯してしまっているような方もいらっしゃいます。

また事故の衝撃で頭が大きく前後に揺さぶられ筋肉が急に伸ばされたり縮んだりすることで

首の筋肉が傷ついてしまい首の骨を安定させることができない状態になってしまいます。

筋肉が傷ついている状態ですと、

マッサージは逆にそれを悪化させてしまう恐れもあります。

 

もっとひどい場合、頭が急激に動かされることで脳が激しく揺らされ、

いわゆる脳震盪になる場合もあります。

脳震盪までならなくても脳を包んでいる髄膜と呼ばれる組織を傷つけてしまったり

頭蓋骨をゆがませてしまうことで「脳脊髄液」の循環が悪くなってしまいます。

脳脊髄液とは、脳と脊髄を包んでいる髄膜の中に満たされていて脳と脊髄を衝撃から守り、

脳と脊髄の機能を正常に保つ役割があります。

交通事故での強い衝撃でこの脳脊髄液が減少し、循環が悪くなると頭痛やめまい、吐き気などの

辛い症状を引き起こす可能性もあります。

ゆがんでしまった首の骨、頭蓋骨などの骨格を元の状態に戻すことが

辛いむち打ちや交通事故による症状を一日でも早く改善させるための方法になります。

当院の施術はとても繊細で強く押したり激しく動かしたりは致しません。

骨格の状態を詳しく検査し、優しく整える技術で辛い症状を早く抑えます。

「マッサージが好き!」という方にはあまりご満足いただけないかもしれませんが「治したい!」という方の

お役にたてますのでつらいむち打ち、交通事故によるけがでお悩みがあれば一度当院へお越しください。

交通事故治療・むち打ち治療は得意です☆


優包手整体愛の花外観.png優包手整体 愛の花

電話:06-6949-9052

住所:大阪府大阪市都島区東野田町4丁目19-3

簡単ネット予約【24時間受付】

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000388374/