交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

事故の起こりやすい場所とは?

2013年05月2日

みなさんこんにちは!

いよいよ明日からまた連休ですね♪

お出かけの際には、事故に遭わないように注意したいものです・・・。

 

さて、事故が起こりやすいのはどんな場所でしょう?

教習所で習ったと思いますが、意外な場所なんですよね・・・。

事故の多い場所と言えば、交差点ですが、もっと起こりやすいのは、実は何もない単路なんですね・・・。

直進するだけで、誰もいないからついついスピードが出がちになって、気付けば目の前に歩行者が・・・!

また、動物による飛び出しを避けようとして事故を起こしてしまったり、居眠りしてしまったり・・・。

交差点や、見通しの悪い道では集中して運転しているものですが、単路ではついつい安心しがち。

お出かけの際には、最後まで気を抜かないように運転してくださいね!

 

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★フリーダイヤル  0800-200-8115

facebook            【ついてるケア】←検索

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/blog/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!