交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

事故をして次の日~

2012年12月24日

こんにちは。ついてるケア 廣野です。

 

ついに岡山にも大寒波がやってきました。 寒いっ!

みなさまはクリスマスいかがお過ごしですか?

暖かくして風邪をひかないようにしてくださいね。

 

それでは前回の続き、事故をして翌日からのお話です。

 

次の日・・・

 

朝、目覚めると体のある異変に気づきました。

身体が 『全く動かない』 !!

 

首もまわらないし、おなかも腰も痛すぎて動かせない。

何が一番きつかったかといえば、声が出せない・・

 

どうしよう・・動けない・・死ぬ?・・

 

何とか携帯電話を握って上がらなくて握力のなくなっているひ弱な腕でタクシーを

呼びました。

 

すぐに病院に行って診てもらうと、

 

『全身打撲』

 

とだけ。

 

湿布と痛み止めをもらって不安のまま自宅に帰りました。

 

家に帰り、保険会社や家族や彼女に連絡しました。

 

初めての事だったので、交通事故をして保険会社さんに電話をするのも緊張した覚えがあります。

 

・・・結局その後、体の異変・痛みが取れるまで一年以上かかりました。

10年以上たった今でも首に違和感があります。

 

次回からのブログは・・

 

・交通事故をした後の分かりやすい『今後』の対応。

・痛みはどのタイミングでどこで見てもらったらいいのか。

・交通事故による自賠責保険の取り扱い。

・もし事故に遭った時のための、正しい予備知識を報告していきますね。

 

それでは。