交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

交通事故紛争処理センター

2013年07月19日

みなさんこんにちは!

事故に遭った際、きちんと示談が成立すれば良いのですが・・・。

なかなか納得できない!

という場合も多いかと思います。

損保会社と被害者が慰謝料の件でトラブルになったら・・・

そんなとき、和解斡旋、審査を行ってくれるのが、「交通事故紛争処理センター」です。

こちらを利用するのは、あくまでも最終手段です。

まずは、担当の保険会社としっかり相談しながら進めていきます。

ポイントは、自分で勝手に動かないこと!

勝手な行動をとってしまうと、後々困りますよ・・・?。

 

さて、実際に交通事故紛争処理センターを利用することになった場合ですが、

まずは電話で予約します。

http://www.jcstad.or.jp/(交通事故紛争処理センター)

センターは、全国10か所あるセンターから、

申込者(被害者)の住所地または、事故地におけるセンターに申し込みます。

申し込みが終わったら、必要な書類である交通事故証明書などの書類をそろえます。

 

手続きが面倒だからといって、

放置してしまうと後々もっと大きな問題に発展してしまうので、

気になることがあったら、随時問い合わせるようにしてみてください。

 

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★フリーダイヤル  0800-200-8115

facebook【ついてるケア】←検索

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/blog/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!