交通事故治療ブログ | 岡山の交通事故専門治療ならむちうち治療センターにお任せ!

【もらい事故】 もらい事故って?

2013年07月23日

前回、ドライブレコーダーを使った事故の防止策をお話ししましたが、

そもそも「もらい事故」ってなに?

というところをお話ししようと思います。

 

■もらい事故とは・・・

簡単に言うと、自分には全く非のない事故の事を指します。

例えば、駐車場に停めていた車に別の車がぶつかってきたり、

信号待ちをしていて追突されたりなどがこれに当たります。

交通事故の3件に1件がこの「もらい事故」であると言われています。

 

■もらい事故の示談について

もらい事故の示談については、法律で禁止されているため、

保険会社が介入することができないので、自ら交渉するしかありません。

ですが、保険会社からアドバイスをもらうことや、代理人として弁護士を立てることができます。

その際に弁護士費用特約もつけておくと、

素人では困難で複雑な事故でも無料で対応してもらうことができます。

 

もらい事故・・・。

怖いですね!

この場合、自分で交渉するしかないので、ドライブレコーダーなどの確たる証拠があると

非常に有利だし、安心します。

余裕のある方は検討してみるといいかもしれませんね!

――――

★公式ホームページ http://tsuiteru49.jp/

★フリーダイヤル  0800-200-8115

facebook【ついてるケア】←検索

★岡山交通事故治療ガイド http://岡山交通事故治療.com/blog/

――――

交通事故のことならついてるケアグループにお任せ☆

お気軽にご相談くださいね!